2021年度 12月 笑顔がいっぱい 

●終業式●

学年ごとにホールに集まって、終業式をしました。

ホールでは、みんなで冬休みのお約束を確認しました!!

 

園長先生と、2学期を振り返ったりもしました★

「○○が楽しかった!!」と、嬉しそうに思い出したりしていました☆

また冬休みが終わったら、みんなの可愛い笑顔に会えるのを、楽しみにしてます。

それでは、よいお年を・・・(^∀^)

ママ☆ポケット

子どもたちが大好きなママ☆ポケットの時間のはじまり~♪

ハンドベル、クイズ、ダンスに、今回も盛りだくさん!!

子どもたちも、目をキラキラさせて、楽しんでいました★

リモートで参加しているクラスにも、ママたちが来てくれました。

一緒に楽しい時間を過ごして、子どもたちも嬉しそうでした(^∀^)

ママ☆ポケットのお母さん方、今回も楽しい時間をありがとうございました!!

 

★わくわくサンタの日★

1部はプレ幼稚園のお友だちが来てくれました。

わくわくサンタの日の始まりだよ~!!

サンタさん来てくれるかな・・・?ドキドキするね(>∀<)

みんなで、サンタさんと一緒にのダンスをしたよ。

おうちの人やお友だちみんなですると楽しいね★

2部に来てくれた未就園児さんも、サンタさんからプレゼントをもらいました。「ありがとう」とお礼を上手に言ってる子もいました☆

楽しかった時間はあっという間・・・。

さよならするのは少し寂しそうでしたが、「またね~☆」と手を振ってバイバイしていた、かわいい子どもたちでした!!

 ク

*サンタの日*

 

今日は幼稚園のサンタの日でした。

子どもたちもドキドキわくわく!「サンタさん来てくれるかなぁ」と、楽しみにしていました。

リモートを活用しながら、各クラス、お部屋で歌を歌ったり、ダンスもしました♪

楽しくみんなで過ごしていると、サンタさんが幼稚園に来てくれました!!

★クラスごとに、ホールへサンタさんにプレゼントをもらいに行きました☆

こんな素敵なプレゼント、もらっちゃった!!

みんなで歌ったり、ダンスしたり、サンタさんにも会えて、楽しかったね★

 

●プレ幼稚園●

わくわくサンタの日にかぶる帽子を作ったよ!

のりを塗って、ふわふわのおひげを、帽子にペタッ!!

みんなの所に、サンタさん来てくれるかな??

★わくわくサンタの日、楽しみだね☆

作ったサンタの帽子をかぶって、遊びにきてね♪

 

◎避難訓練◎

西小学校への避難経路を歩く、避難訓練をしました。

西小学校の校長先生が、子どもたちを出迎えてくれました。

保育専門学校の学生さんも、一緒に訓練。

子どもたちの安全を一緒に確保しながら、歩いてくれました。

交通ルールも守りながら、帰りも元気に歩くことができました。

 

◎年中参観◎

*つくし組*

少しずつ、サンタさんの顔ができてきたね!!

*さくら組*

最後は、おうちの人と一緒に作ったサンタ帽子をかぶって、「サンタさんといっしょに」のダンスをしたよ♪

こうやって眠っていたら、サンタさん来てくれるかな?

 

●12月の誕生会●

*年少・りす*

自分のクラスや好きな食べ物を、上手に話すことができたね!!

プレゼントとカード、もらっちゃった。

「にっこりピース☆」

*年中*

ちょっと緊張もしたけど、最後まで言えたね!!

*年長*

待ちに待った、誕生会♪誰から、インタビューが始まるのかな?

12月うまれのお友だち

これからもいっぱい遊んで、すくすく大きくなーれ!!

 

●年長参観●

★ふじ組★

「カピバラ」の歌に合わせて、ハイポーズ☆

ボールがきても、へっちゃらだ!

「よ~し、キャッチするぞ!!」

★もも組★

力をこめて・・・・・「それ、投げろー!!」

絶対、当たるもんか!

みんなでドッヂボール対決ができて、楽しかったね☆

 

後援会さんのリサイクル制服販売

後援会さんが、リサイクルの制服販売を後援会室でしています。体操服の予備など必要な方は、是非この機会にのぞいてみてくださいね!!かわいい手作りのヘアゴムもありました♪

 

●ちゅうりっぷ・あやめ組 参観日●

★ちゅうりっぷ組★

パンチを使って、帽子のゴムを通す穴をあけよう!

もう少しで、できあがりそう☆

やったぁ!!みてみて、かわいいでしょ♪

★あやめ組★

一緒にのりをペタペタ ぬりぬり。

参観日、楽しかったね☆

一緒に可愛い帽子を作ることができて、大満足(^∀^)

 

●りす・たんぽぽ組 参観日●

★りす組★

おうちの人と、ケーキのデコレーション☆

一緒に作るの楽しいね!!

ケーキ帽子をかぶって、みんなでサンタさんのダンス♪

輪になって、さあ、踊ろう★

☆たんぽぽ組☆

初めに、みんなで歌をうたったよ♪

おうちの人と帽子作り!どんなトナカイさんにしようかな~。

ゴムの長さの調節中!「うん、うん。いい感じ★」

トナカイ帽子の完成!

大好きなおうちの人と、ハイチーズ(^V^)