2020年度 4月 笑顔がいっぱい

4月10日 菜の花がみんなの遊びを見守ってくれています。

三輪車最高!!

みなさんごいっしょに いただきます!

 

4月9日  預かりのお友だち、今日も1日楽しく過ごせました。

今日も手洗い・うがいを丁寧にしています。

お着替えしたおしゃれさん!!

緊急事態宣言からの1日目4月8日

みんなで植えたちゅうりっぷ、綺麗に咲いています!!

手洗いうがいをしっかりと

広いグランドでおいかけっこやサッカー!いっぱい体を動かしました。

★4月7日★今日は、いい天気!お外でたくさん遊びました。

預かりの年少クラスも初めてお外で遊びました。

保護者の方は、保護者ブログもみてくださいね

2020年度 入園式・進級式

ご心配いただいていました入園式は、無事行うことができました。式時間は、16分間でした。ご協力ありがとうございました。

進級式は、子どものみホールに集まりました。

これからお友だちいっぱいつくって遊ぼうね!

 

 

(新)入園式・進級式について

入園式・進級式開催の件ですが、予定通り5日(日)に実施します。

但し、時間を短縮しての開催です。換気はしていますが、可能な限りのマスク着用と手指消毒等の感染拡大防止対策にご協力ください。

入園式の参加者は、園児と園児一人当たり保護者一名です。進級式は園児のみで行います。教室への入室も、園児一人当たり保護者一人に制限します。複数でいらした方は、園庭等でお待ちください。

1学期授業再開の予定で作成している書類並びに臨時休園になって作成した書類(臨時休業中の登園日、2020年度1学期予定表(変更版)、11時降園で行う登園予定日のバス時刻表等)を、式当日配布いたします。必ずお目通しください。中身を確認し足りない場合は、お問い合わせください。

発熱等風邪の症状等がある場合は、自宅療養してください。また、ご都合がつかず欠席される場合も含めて必ず連絡をお願いします。その場合できる限り7日(火)までに書類を取りに来てください。(6日は、代休日です)

 

入園式・進級式について

おはようございます。報道でご存知かと思いますが、大阪府は、府立学校について、4月8日(水)から5月6日(水)まで、臨時休業とすることとし、各市町村教育委員会に対しても同様な対応を要請したとの通知がありました。臨時休業期間中の対応として、学校再開後の教育活動等の円滑実施に向けて、週1~2回の登校日を設定するなどの対応も示されています。現時点では箕面市教育委員会からの通知等はありません。

園としては、既に入園式・進級式準備を終え5日(日)を迎えるまでになっていました。簡略化した形でも実施し、臨時休業への対応などもお伝えしたいと考えています。通知等があり変更があればすぐに連絡いたします。ご心配をおかけしますが、ホームページ・メールにご注意願います。

 

入園式・進級式についての変更

新型コロナウイルスの感染拡大が続き心配がつのります。規則正しい生活を送るなどの、ストレス解消を図る工夫をしながらの毎日だろうと推察いたします。さて、入園式・進級式ですが予定通り実施いたします。

 

入園式 4月5日(日)午前10時   受付   午前10時30分 開式

進級式 4月5日(日)午後1時30分 受付   午後2時 開式

但し、感染予防・感染拡大防止の観点から、ホールに入る保護者は、園児一人当たりお一人に、制限させていただきます。ご理解・ご協力のほどお願いいたします。なお、発熱等の風邪の症状がみられる時は、登園を見合わせ自宅で休養してください。新担任から、連絡差し上げます。また、当日は後援会委員選出も予定されています。こちらも積極的にご協力をお願いします。