2022年度 8月 笑顔がいっぱい

◎年長夏期保育◎

★最終日に「忍者フェス」にやってきたのは、年長でした!

 

★クモの巣をよくみながら、体を大きく動かして進んでいました!忍者に見えてきますね♪

★さすが年長は、一瞬で橋を渡りきっていました!とても速かったので、なかなか爆弾も当たりません!

★的を狙って、手裏剣で倒せていたお友達がたくさんいました!

★玉いれでは、どのチームも俊敏な動きで次から次へと玉を投げていて、大接戦でした!

★最後にみんなで、巻物のプレゼントをもらいました!これでみんな、忍者になれたよの証です♪

 

 

 

◎年少夏期保育◎

★年中の次は、年少が「忍者フェス」にやってきました!

★全身を使って、くもの巣をくぐり抜けていました!

 

★合言葉の「忍!」の声が、ホールのあちこちから聞こえてきました♪

★忍者になりきって、グラグラ橋の上を進んで行っていました!

★最後の玉いれは、みんな全力で玉を投げていました!みんな忍者になれたね♪

 

 

◎年中夏期保育◎

★年中が夏期保育で、後援会さん主催の「忍者フェス」に参加しました!

★いよいよ始まる忍者フェスに、みんなドキドキしていました!どんな修行が待っているのでしょうか。

★合言葉は「忍!」です。「忍!」と言って、忍者になりきっている子どもたちです♪

★修行その壱、「くもの巣くぐり」です。足でまたいだり、下からくぐったりして、くもの巣に捕まらないように頑張っていました!

★頑張ってくもの巣を通り抜けた先に、「回転扉」を発見しました!「通れた!」と、嬉しそうにしていました♪

★修行その弐、「爆弾をよけて進む」です。爆弾に当たらないように、ドキドキしながら、素早く進んでいました!

★修行その参、「手裏剣当て」です。忍者になりきって、的を狙っていました!

★最後の修行は、「玉いれ」です。「もう一つのチームに負けないぞ」という気持ちで、頑張って玉を投げていました!

★修行が全部終わって、忍者になれました!みんなで修行をして、楽しかったね♪

 

 

◎年長日帰りサマーキャンプ◎

★年長が「一里松キャンプ場」に行ってきました!

 

★キャンプ場に到着して、入村式をしました。いよいよ始まるキャンプを、みんな楽しみにしていました♪

★「”マス”つかみ」をしました!「あ、いた!」という声と同時に、すばやく逃げる魚を、一生懸命追いかけていました。

★「捕まえた!」と言って、見せてくれました!ぴちぴちと動く魚を、逃がさないようにドキドキしながら持っていました。

★みんなで捕まえたマスを、食べました!「おいしい」「少し苦い」という声が聞こえてきました♪

★マスを食べて、最後の川遊びです!みんな水を掛け合ったり、お尻まで川に浸かってみたりして遊んでいました!

★スイカの差し入れを頂きました♪みんなおいしそうに食べていて、おかわりをしている子も多かったです!

★最後に「なかよしメダル」をもらいました。「これからもずっと友だちだよ」という気持ちが込められています。

★マスつかみや川遊び、たくさん遊んで、楽しいキャンプになりました!

たくさんの思い出ができたね♪