2021年度 10月 笑顔がいっぱい

プレ幼稚園

今週のプレ幼稚園は、ハロウィン帽子を作って楽しみました!

クレヨンでカボチャに顔を描いたり、シールを貼ったりしました。

素敵な帽子ができたね!

 

ハロウィンパーティー

リモートの活用をしながら、学年ごとにホールに集まり、幼稚園のハロウィンパーティーを行いました。

ポッピングの時間に歌っていたハロウィンのうたを歌いました。

「Trick or Treat」

合言葉を上手に言うことができました。

おかしもらえて嬉しいね!

Happy Halloween

誕生会

学年ごとにホールに集まり、10月生まれのお友だちの誕生会をしました。

たんたんたんたんたんじょうび~♪

みんなにお祝いしてもらえて嬉しいね!

10月生まれのお友だち、おたんじょうびおめでとうございます!

 

りす・年少遠足(栗拾い)

りす組・年少組さんは、栗拾いに行きました。

坂道を頑張って歩きました!

「ここにあったよ!」

みんな、夢中になって栗を拾っていました。

いっぱい取れたね!!

栗拾いのあとは、みんなでお弁当を食べました。栗拾い楽しかったね!

 

 

 

年長 いもほり

幼稚園バスに乗って、おいもほりに行きました。

どこにあるかな?手やスコップを使って、おいもを探しました。

少しずつおいもが見えてきました。

見てみて~!!とれたよ!

とっても大きなおいもがたくさん取れました!

 

避難訓練

保育中に地震が起き、そこから火災が発生した時の避難訓練をしました。

防災座布団を被り、ハンカチで口をおさえて、グラウンドに避難しました。

園長先生の話を聞き、命の守り方を確認することができました!

 

運動会の絵

運動会の話をして、それぞれ楽しかった運動会の絵を描きました。

素敵な絵が描けたね!

 

第72回運動会

急遽お昼からの開催になりましたが、無事に第72回運動会を行うことができました。

年長さんのリズムパレード、とてもかっこよかったね!

ゴールを目指して、力いっぱい走りました。

りすぐみさん、年少さん、かわいく踊ることができました。

年中さん、パラバルーン見事に技が決まったね!

年長さん、運動遊び!みんなばっちりきまりました。

バトンを繋いで、もも組さんもふじ組さんも一生懸命頑張りました!

 

 

みんな、最後までよく頑張りました!!

 

運動会リハーサル

運動会まであと5日。リハーサルを行いました!

りす組さん、年少さん!ポンポンを持って、可愛く踊ることができました。

年中さん!パラバルーン、たくさんの技が決まりました☆

年長さん!組体操、今日もかっこよくきまったね。

リズムパレード、みんなの気持ちが1つになってきました。

今日もみんなよく頑張りました!