2021年度 5月 笑顔がいっぱい 

●避難訓練●

保育中に火事が起こった時を想定しての避難訓練をしました。

少しビックリしたけど、「お」「か」「し」「も」の約束も知り、上手に避難することができました。

★プレ幼稚園★

 

シールを貼って、おしゃれなてるてる坊主のできあがり!!

楽しい遠足ごっこ。みんなでお弁当を作ったよ!

いただきまーす!ムシャムシャ。次は、何を食べようかな?

 

●年少遠足●

幼稚園のバスに乗ったよ!みんなと一緒で嬉しいな。

おうちの人と一緒に、ふれあいダンスをしたよ♪

大好きなおうちの人と、公園でいっぱい遊んで楽しかったね!

 

*年長ブラッシング指導*

歯科衛生士さんが来て、歯の大切さやハミガキのやり方などのお話をしてくれました。

口を大きく開けて、6歳臼歯が生えてきているか、歯科衛生士さんが見てくれたり、自分で鏡を持って見たりしたよ!!

 

朝、来てくれたお友だちから、手形を取りました。

手形に顔や足を貼ると・・・・・

   かわいいヒヨコさんになりました()

4月、5月生まれの友だちの誕生会をしたよ!!

☆お誕生日、おめでとうございます☆

「お砂で、お魚つくってるの♪」

お外遊び、楽しいね!

 

年長組さんの太鼓の練習が始まりました!

 

 

◎4・5月の誕生会◎

★年少組★

誕生児のお友だちに、おたんじょうびの歌をうたったよ♪

★年中組★

*誕生児さんのインタビュー。何て言うのか楽しみだなぁ*

★年長組★

4月生まれさんと5月生まれさん、いっぱいいたね!

「お誕生月のお友だち、お誕生日おめでとう☆」

プレ幼稚園

たけのこ体操!腕もグルグル回せるかな?

トラックで、お砂を運んできたよ!お山にジャバー!!

おやつを食べて、ニコニコ笑顔♪

おうちの人と、ふれあい遊び!

お部屋を元気いっぱい、おさんぽ~おさんぽ~♪

先生に、絵本を読んでもらったよ☆

たこさんも、とっとことっとこお散歩してるのかな?

お友だちと一緒に、車を坂道コロコロして遊んだよ★

また、幼稚園で楽しく遊ぼうね!

*年長 いちご狩り*

面白い形のいちごを見つけたよ!!

見て。おいしそうないちご、こんなに取れたー★

みんなでいただきまーす♪

いちごが美味しすぎて、どんどん食べれちゃう!

お日様の光を浴びて、真っ赤になったいちご、美味しいね☆

お世話になった畑の方に、ありがとうの気持ちを伝えました。

みんなで、おいしいいちごを味わうことができて、嬉しかったね!!

絵本に出てきたおひさまのように、来てくれたみんなも「あはは」と、いいお顔(^∀^)

先生から新聞紙をもらって、今日は兜作り!!

上手に折った後は、シールをペタペタ飾りつけ!

すてきな兜ができました♪「どう?かっこいいでしょ☆」

最後はおそと遊びもしました。

玩具や遊具で遊んで、楽しかったね★

また、幼稚園で一緒に遊びましょうね!!

年少 視力検査

お友だちがしている間、静かに待つことができました。

 

いちご狩り

今日は、ちゅうりっぷ組のお友だちが、三浦農園のいちご狩りをしました

自分で見つけたいちご、おいしそうに食べる子どもたちでした。

 

プレ幼稚園 うさぎ組

今日から、うさぎ組がスタートしました!!

おいしいおやつをみんなで「いただきます!!」したね。また来週も、元気にきてくださいね!!