2021年度 4月 笑顔がいっぱい

幼稚園こどものひ

今日は、幼稚園こどものひ。みんなが元気に大きくなりますように、願いを込めて、学年ごとに集まって「こどものひの集い」をしました。

たけのこのように、すくすく育ちますように・・・たけのこ体操をしました。

かしわもち、ちまきのお話は、お部屋で聞きました。

はっぱにくるまっているちまきって、どんなにおいがするのかな・・・一口サイズの「ちまき」をいただきました。

 

おいしいね♪

自分のこいのぼりをもって、走ったよ!

 

 

年中視力検査

年中さんも上手に検査できました。

年長視力検査

さすが年長さん!!しっかりと開いている所を指で教えてくれました。

よく見てね~見えるかな~

今日も、楽しく外遊び!グラウンドでには、気持ちいい風が吹いていました。

今日から幼稚園のこいのぼりがお空に泳いでいます♪

みんなでこいのぼりをみましたよ!!

元気に泳いでるかな!?

その後、自分のこいのぼりを作ったよ!

今日は、おうちの人が作ってくれたお弁当日でした。ご協力ありがとうございました!!

 

 

美味しいお顔がいっぱい!!

逆上がり練習中!

KGCの体操も頑張りました!

高校のグラウンドでも、いっぱい遊びました!

年少組 園内巡り

幼稚園には、どんなお部屋があるかな~??お友だちと、探検しました。

プレ幼稚園のお部屋の前では、「このお部屋で、前に遊んでたよ~」とプレ幼稚園に通っていたお友だちが、教えてくれましたよ!!

年長組さんのお部屋にもいきました。

 

ホールでは、少し遊んでみたよ!!これから幼稚園のいろいろなお部屋で遊ぼうね!

降園練習

幼稚園の登園、降園の仕方を自分のコースに分かれて練習しました。

 

バスコースのお友だちは、バスに乗って、バスのお約束をききました。

 

 

きみどりコースのお友だちは、名前を言ってからお部屋に入ります。

むらさきコースのお友だちは、鉄棒前に並んで、歩く練習をしました。

安全に登園・降園できるように、たくさんお話を聞きました。明日からも元気に登園してきてね!!

始業式・対面式

感染症対策のため、ホールで学年ごとに始業式・対面式をしました。

年長さんから「これからいっぱい仲良く遊ぼうね、よろしくね!!」とメッセージをいただきました。

年長さんが、年少さんのクラスにいって ごあいさつ!!「なかよくいっしょにあそぼうね!」

2021年度入園式

ご入園 おめでとうございます!

コロナ感染症対策をしながら、無事入園式を終えました。

ドキドキのクラス発表♪何組になったかな~!?

新しい名札をつけてもらったよ!!

園長先生のお話も上手に聞けました。

 

これから いっぱい 遊ぼうね!!

年中進級式

ご進級 おめでとうございます!

コロナ感染症対策のため、年中・年長にわけて、進級式を行いました。

何組になったかな??

先生に名札つけてもらって 嬉しいね!!

年長進級式

ご進級 おめでとうございます!!

いよいよ年長さんだね!!

 

新しいクラスでいっぱい遊ぼうね!!