★今週のプレ幼稚園★
2学期初めてのプレ幼稚園!元気に登園してきてくれました。
トンボの製作を楽しみました。
「くだものどうぞ」の絵本をみんなで楽しみましたよ。絵本の果物を美味しそうに食べてくれました。
★避難訓練★
月に1度実施している避難訓練、今月は、地震から火災が起こったことを想定した訓練でした。
りす組さんは、初めての避難訓練でした。先生のお話をしっかり聞いて、お約束を守りながら、落ち着いて参加していました。
落ちてくるものから離れ、部屋の中心でダンゴムシのポーズをして、揺れがおさまるまで待ちます。
防災座布団をかぶり、ハンカチで口をおさえて、グラウンドまで避難しました。
全員、グラウンドへ安全に避難することができました。もしもに備えて、お約束の確認を再度おこないました。
★9月誕生会★
学年ごとに、ホールに集まって、9月生まれのお友だちをお祝いしました。
どのお友だちもインタビューでは、しっかりとお話してくれました。
「たんじょうび」のお歌もみんなで歌いました♪ひとつ大きくなって嬉しいね!!
初めて参加したりす組さん♪一緒に「おめでとう」って言えたね!
9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。
★かるがもでー★
2学期初めてのかるがもでー!たくさんのお友だちが遊びにきてくれました。いろいろな好きな遊びを楽しみました。
★2学期から体操が「ミックスジュース」になりました。そして今回は、ふれあい遊び「おさるのウッキッキー」を楽しみました。
★最後は、パネルシアターで「いないいないばあっ!」を楽しみました。
次回は、17日(水)です。是非遊びに来てくださいね!
★2学期始業式★
幼稚園に元気な声がもどってきました。いよいよ2学期がスタートです。全員ホールに集まり、園長先生の話を聞き、これから始まる2学期の生活に期待をもちました。
9月からスタートしたりす組さんを担任の先生から紹介してもらいました。これから、いっぱい遊ぼうね!
始業式の後は、新しい体操「どっこいげんき!」をみんなで楽しみました。
★
2学期もいっぱい遊ぼうね!