2020年度 10月 笑顔がいっぱい

年少・りす遠足(栗拾い)

初めての遠足!年少・りす組さんは、栗拾いに行きました。

すごい坂のあぜ道を 転ばないように頑張って歩いたよ!!

「みつけたよ!!」

ここにもあるよ!」みんな夢中で拾いました。

こんなにたくさん拾ったよ!!

栗拾いの後は、お弁当をみんなで食べました!!楽しかったね!!

 

 

ハロウィンパーティー

幼稚園のハロウィンパーティーがありました。今年度は、コロナ感染症対策として、学年ごとにホールでパーティーをしました。

ポッピングで歌ってきたハロウィンのうたを歌いました!

みんなで言ったよ♪

合言葉は、「Trick-or-Treat」

おかしをゲットできました!!

ハッピーハロウィン~

 

かるがもでー

 

もうすぐハロウィンの日なので、ハロウィン帽子を親子で作りました。

かわいい帽子が完成!!

また次回のかるがもでーにも、遊びにきてね!!

 

年少お弁当交流

今月は、2回あるお弁当日。もうすぐ年少組・りす組のお友だちは、栗拾いの遠足にいくので、その前に仲良くお弁当を一緒に食べました。

それぞれのクラスのお当番さんが「いただきます」の挨拶をしてくれました。

 

 

美味しいお弁当 ありがとうございました

10月誕生会

10月の誕生会、今月から座る間隔をとりながら、学年合同で行いました。

 

 

おたんじょうび おめでとうございます!

年長 いもほり

 

 

幼稚園バスに乗って、おいもほりにいきました。

 

おいもさん どこにあるかな~!?

 

でてきた でてきた!!

うわぁ~ おっきいぃ~!!

こんなにたくさんとれました!

収穫の喜びを味わいました!!

避難訓練

好きな遊びの時間に、地震がおこり、火災が発生した時の避難訓練をしました。

部屋の安全な所で、頭を守るだんごむしのポーズ 

火災も発生した想定なので、ハンカチで口をおさえて、グラウンドまで避難しました。

園長先生の話を聞いて、命を守る行動を、確認しました。

運動会の絵

力いっぱい頑張り、楽しかった運動会を、絵で表現しました。

 

「みてみて!!」自慢の絵が完成です!!

第71回運動会

 

年長さんのオープニング リズムパレード かっこよかったね!!

 

りす・年少さん ゴールを目指してはしりました!

 

年少さんリズムダンス「おさるなの?」かわいいおさるがいっぱいでした!!

年中さん 1番目指してがんばりました!!

年中さん パラバルーン 大成功!!

 

年長さん 運動遊び 組体操~ソーラン節 きまったね!!

 

年長さん バトンをつないで どちらのクラスも一生懸命がんばりました!!

最後まで みんなよくがんばりました!!

 

いよいよ18日・日曜日は、運動会本番です。いいお天気になりますように!!

 

みんながんばろうね!!

♪運動会リハーサル♪

運動会まであと5日。リハーサルがんばりました!!

年長さんのリズムパレード♪太鼓もガードもそろってきました。

年少さんのダンス♪かわいいおさるさんがいっぱいです!

年中、パラバルーン・・・いろんな技がきまりました

年長さんのかっこいい 運動遊び!今日もきまったね!!

ゴール目指して 走るぞ!!

友だちにバトンをつないで!がんばれ、がんばれ~!!

今日も頑張ったよ!

幼稚園のお友だちみんなで、運動会に向けて、全体練習をしました

元気に入場行進♪

みんなで体を動かして準備体操!

かけっこゴールまで、よーいどん!

年少 ダンス★ ポンポンもってダンスダンス♪

年中 競技★ どちらのクラスが勝ったかな!?

年中 パラバルーン★ きのこ 大成功!!

年長 竹馬★ みんな乗れるようになったよ!

年長 リズムパレード★ きもちをひ!!

ガードの旗がキラキラかっこよかったよ

 

運動会まで もう少し!! みんなで頑張ろう!!