2020年度 6月 笑顔がいっぱい

24日 かるがもでー

第2回、”かるがもでー”もたくさんのお友だちが幼稚園に遊びに来てくれました。親子で手遊びをしたり、ふれあい遊びをしたりして楽しみました。

★月末のかるがもでーでは誕生会をしてお祝いをしています。

今回は4,5,6、7月の誕生日のお友だちをお祝いしました。お誕生日おめでとう!!

★遊具やお砂遊びなどお外でもたくさん遊びました。

 

 

★22日 4・5月誕生会★

4月・5月生まれさんの誕生会をしました。感染症対策のため、今年度はクラスごとにお祝いをしました。

★インタビューもしっかりこたえてくれていましたよ!

お誕生日おめでとう!!

 

 

★年長探検★

年長さんが箕面周辺を探検しました。

アジサイやカタツムリなど色々なものを見つけ、探検を楽しんでいました!

 

 

19日  年長聴力検査

高校の保健の先生に聴力検査をしていただきました。

ヘッドホンをつけて少し恥ずかしそうにしているする子もいました。

 

 

今週からプレ幼稚園が始まりました

初めてのプレ幼稚園に緊張した様子の子ども達でした。体操をして体を動かしたり、ゲームしたりして遊びました。

 

★来週も元気に来てね★

 

17日 ウェルネス

ウェルネスでは、課外の先生と一緒にふれあい遊びや集団遊びを楽しみます。(年長児のみ)

★いいお天気の中、ボールを投げたり、蹴ったりして体を動かして遊びました。お友だちと体を動かすと楽しいね!

 

12日 室内遊び

今日のお天気は雨。子どもたちは室内で元気いっぱい遊びました。

★年少さんは、初めてのお絵かきをしました。広い画用紙にのびのび絵を描きました。

★年中さんは、お部屋でフルーツバスケットをしました。空いてる椅子はどこかな~??

★年長さんは、ホールでリレーゲームやボール遊びをしました。元気いっぱい走ったり、ボールを蹴ったり、ドリブルをしたり、キャッチボールをして楽しみました。

 

また来週もいっぱい遊ぼうね★

 

 

登降園練習

★各コースに分かれて、安全に登降園が出来るように練習をしました。

 

 

かるがもでー

今年度、初めてのかるがもでーでした。絵本を見たり、カタツムリを作ったり、お外遊びをしました!

★次回のかるがもでーは6月24日(水)です。ご予約は3日までにお願いします。たくさんのご参加お待ちしています!!

 

 

始業式

全園児が幼稚園に登園し、たくさんの笑顔と元気な声が聞こえてきました!

年中・年長はグラウンドに集まり、年少は各保育室で行いました。

★これから幼稚園でたくさん楽しいことをしようね!

 

★3回目の③④グループの分散登園の日でした。

感謝の気持ちを込めて、家族の日のプレゼント作りをしました。

★年中さんは、外遊びをしました。大きな穴にお水を入れて、温泉みたい!!

★年少さんは園内めぐりをしました。ホールでは、走り回って遊ぶ子ども達でした!

★明日から全園児の登園日、始業式です。たくさんのお友だちに会える事を楽しみにしています。

★洗濯日和を有効活用しました。

 

 

★3回目の①②グループの分散登園日でした。

年長さんは家族の日のプレゼント製作をする前に家族の方への感謝の気持ちを話し合いました。お仕事してくれてありがとう、ご飯を作ってくれてありがとうなどたくさんの”ありがとう”が出てきました!

★年中組みになって初めての外遊び!!お約束を守って元気に遊びました。

★年少さんは園内巡りをしました。たくさんのお部屋があったね。階段も上手にのぼれました!!

★今週もたくさん遊びました。来週に備えて子どもたちの手に触れるものを消毒して、準備をしています。

 

★来週も元気に幼稚園に来てね!!

 

 

★2回目の③④グループの分散登園日でした。

★足型のマークに沿って、間隔を明けて順番に並んでいます。

★年長さんはお外で遊び、たくさん汗をかきました。水分補給も忘れずに行いましたよ。

★年少さんはおままごとを楽しんでいます。上手にお料理できるかな??

★年中さんは、ピアノの音楽に合わせて、歩いたり、走ったり、動物になったりして、体を動かして遊びました。

 

 

★2回目の①②グループの分散登園日でした

★お部屋では好きな遊びを楽しみました。

★お外でおにごっこをする年長さんやホールで体を動かしたりする年中さんでした。

★水道前では、線に沿って上手に並んでいる子ども達でした。

 

 

★今日は③④グループの登園日でした。

お部屋にはどんなおもちゃがあるかな??

 

★友だちや先生とたくさん遊びました

★絵本を読んでもらい、ニコニコ笑顔の子ども達でした。

★メロンバス・オレンジバス共に、子どもたちが降車した後はバスの運転手さん、教職員で消毒をして、感染症対策をしています★

 

 

★今日は①.②グループの登園日でした。

久しぶりの登園にドキドキ・ワクワク!

★お当番報告をしたり・・・

 

★朝の会で先生やお友だちにご挨拶をしたり・・・

★お友だちとおもちゃで遊んだり・・・

★絵本を読んでもらったりしました。

★お友だちと楽しく過ごせました★